omi_kの戦略がわるいっ!

戦略が悪いブログです

おとついは

ママチャリでサイクリング。南越谷まで往復60キロくらい。

何か目的があってというわけでもない。道々のスーパーでトイレをしながら、ブックオフがあれば覗きながら、古本市場には幻滅しながら、南越谷の駅前まで行って蒟蒻畑ライチ味を数袋、家族のおみやげに買いこんで戻ってきた。

 

途中、ふと思ったのが、綾瀬川って外環越えるとガッと川幅がひろがるんだな、ということ。中川や綾瀬川のたたずまいってのはちょっと面白いなあと下流から上流へ走っていると感じる。墨田区と江戸川区を区切る旧中川はひとまずおいても、葛飾区内を流れる中川と八潮三郷吉川あたりまでの中川も続けて走っていると結構面白い。と思うのはおれが普段隅田川とか荒川ばかり見ているからかしら。

 

まあとにかく、帰ってきて風呂上がりに飲むビールは美味かった。最近はビール一本でも翌日一杯体がダルくてベッドから起き上がれないけど、その価値はある一杯だったね。