omi_kの戦略がわるいっ!

戦略が悪いブログです

パトレイバー実写版プロジェクトについて

個人的には逮捕しちゃうぞのトゥデイがクラタスに置き換わったようなヤツで全然問題ないと思ってる。AKB主演どんとこい。どうせ観ないし。

 

後藤隊長が遊馬や野明と毎回小料理屋で飲み食いするシーンは必須。女将はしのぶさん。

榊班長は橋爪功、シゲさんは六角精児でどうだろう。

んー、福島課長がかなりオイシイポジションになりそう。

 

実際今更原作のような世界観や物語を邦画レベルで映像化なんか無理なんで、まあ限りなく最低の次善の策として「相棒」や「ハンチョウ」もどきにしたほうがまだマシな気はしている。でもどうせなら「ロボットに乗ったおまわりさん」という原点だけ抑えたまったく別作品にしてしまってもいーんじゃないかとも思っている。それでテレビドラマ化とかしたら、それはそれで意味があるんじゃないか、と。