omi_kの戦略がわるいっ!

戦略が悪いブログです

無駄遣い

ひだまりスケッチ×ハニカム が、すごい勢いで話をたたみにかかっている。

5期はないかー次の特別篇が最後かなー的な雰囲気がパない。

 

ま、それはともかく、ウチのテレビを買い換えないといけない。日立のプラズマなんだがググったところどうやらコンデンサに不具合があるらしく、同様の症状を見つける事が出来る。

点かないのだ。主電源を入れてカチッブツッみたいな音がすると、右下の赤LEDは点灯するのだがテレビを見ようと本体のボタンを押そうがリモコンを延々繰り返し押そうがウンともスンとも言わないのだ。主電源の入切をしばらくくりかえしたり、主電源を切ったりコンセントを抜いたまま何日か放置すると、主電源を入れたときカチッという音だけしてテレビが見られるようになる。

こんな状態がここ半年くらい、毎週末に発生している。電源が入りにくい、というのはもう2年くらいまえからだったんだけど、入らないまま数日、というのはここ半年くらいのことで、こないだ酒の席で愚痴ったら「さっさと買い換えろ」と怒られてしまった。まあそりゃ買い換えたいのはやまやまなんだけど、テレビを撤去して設置するの、結構な手間なんだよね。とくにウチはメタルラックをつかって床から1メートル半くらいの高さにおいてたりするし、その周りだって片づけたりして搬入スペース作らないといけなかったりするしで。

5年半くらい前に今のテレビ買った時は、おれが死ぬまで、まあ10年は最低もつだろうと思ってたのにねえ。ブラウン管テレビなんかはイチキュッパでも20年は楽勝でもちそうなのにさ、現在進行形で。

つーことでこの週末こそはなんとかテレビまわりを整理して新しいテレビを買わないといけないなー、と自分にプレッシャーをかけているのだった。まあ今ならビエラの液晶が今の半分くらいの値段で一回り大きいのが買えるんだし、消費電力も随分低くなるから、早く買っとけっていうのは正しいんだよね。後回しにしているうちに年末にかかったりすると目も当てられないし。

 

それにしても中二病はちょっとマーケティングに失敗してるような気がしないでもない。やるなら休日朝か夕方か、浅い深夜帯とか、もうちょっとリア充な人の目にとまるような枠の方がよかったんじゃないか。あの流れは学生時代リア充とオタクっぽい境界線くらいの人にはちょう刺さると思うんだがね。